無料カウンター

平塚奈菜1位の会

遅咲きの天才グラビアアイドル平塚奈菜にトップを取らせるためのブログ

海外ユーザーがどれだけ「平塚奈菜1位の会」見に来ているか調べてみた

 今回は趣向を変えまして、アクセス解析のネタをやります。

 私は自分の運営する4つのブログ(平塚奈菜1位の会、マサトヰシグロシャムロック「G」、ENGEI-COMIC SHAMROCK、#おとなの塚本幼稚園)にGoogleアナリティクスを設置しています。皆さんもブログやサイトをお持ちならアクセス解析をセットしていると思いますが、あれ日本以外、海外の国のユーザーがどれだけ閲覧しているか分かりますよね。

 今回のテーマはそれです。果たして海外何カ国のユーザーさんが、拙ブログ「平塚奈菜1位の会」を見に来ているのか、それをサクッと調べてみました。

 拙ブログは他の3つのブログとは違い、日本のグラビアアイドル平塚奈菜さんのことだけを記事にしています。なので拙ブログを訪問する皆さんは、ほぼ平塚さんに興味を持っている人たちと言えるでしょう。

 じゃあ日本という島国で細々と、たいして更新もしていないwブログに海外からアクセスして、平塚さんを見てくれる人は何カ国でどれくらいいるのか、過去のアナリティクスを調べてみた次第です。2月上旬に設置したので、およそ4カ月分ですね。

 

 つっても、海外ユーザーの拙ブログの閲覧数はほとんどいませんw 割合だと1%切るくらいじゃないすかね。1回しか訪問したことのない国のユーザーも大勢います。

 恥をかき捨て、それを踏まえて「平塚奈菜1位の会」を閲覧した海外ユーザーのランキングを発表します。国名は略称。

 

アメリ

②中国

③韓国

④台湾

⑤マレーシア

⑥メキシコ、フランス

カザフスタン、フィリピン、シンガポール、オーストラリア、チリ、ドイツ、ベトナム、香港、イタリア、グアム

 

 以上になります。察しのいい読者の方もいると思いますが、8位の国はすべて訪問数1回ですw

 全く母数が少なくて恐縮ですが、閲覧数はアメリカがダントツ、中国が続き、3位以下はダンゴに近い状況ですね。世界の地域別でざっくり言うとやはりアメリカとアジアが半分を占め、あとは南米とヨーロッパて感じでしょうか。

 この4カ月間で海外から「平塚奈菜1位の会」を閲覧してきたユーザーの国は17カ国。閲覧数自体は少ないにせよ、それだけの国の方々が私のつたないブログを介して平塚さんの魅力に触れようとしてくれるのは、率直にうれしいですね。

 個人的には、平塚さんの卓越したグラビア技術は日本を飛び越えて海外でも通用するものと確信しています。いわゆるひとつのメジャー級、てやつですね。

 海外にも日本同様、雑誌のセクシーグラビアがあります。確かドイツの雑誌グラビアでは、中年の世代に分類される女性モデルが主流なんだとか。雑誌業界で10代の少女の水着グラビアに固執する日本とは、ワンステージ違いがあるといえましょう。

 現在35歳。アラフォーの坂を上り始めた平塚奈菜さんにおかれましては、ぜひとも海外のグラビアを視野に活動してほしい。そのへん所属事務所に検討してもらうことを願いつつ、私もそれをモチベーションに拙ブログの更新を頑張りたいと思う所存です。