無料カウンター

平塚奈菜1位の会

遅咲きの天才グラビアアイドル平塚奈菜にトップを取らせるためのブログ

平塚奈菜さん「中居くん決めて!」(TBS系)に出演!!

 さて拙ブログの読者の皆さんはリアルタイムで視聴した方も多いのではないでしょうか。われらが平塚さん、あの国民的グループのSMAPのリーダーだった中居正広さんの冠番組「中居くん決めて!」(TBS系)に出演しました。

 私は昨年引っ越しで東京を出て、現在の居住地域だと「中居くん決めて!」が映らないのですが、某動画サイトで6日放送分を視聴しましたw

 

 この番組は毎週、あるタレントが中居氏に相談を持ち掛けるコーナーがあります。先週(4月29日)は平塚さんと同じ事務所の伊藤しほ乃さんが過去の動画のせいで婚約者に逃げられた…という重い相談をしていました。

 そんな前例?もあって平塚さんの相談内容には興味津々でしたが、かなり深刻なやつでしたね。ズバリ「34歳になるが、仕事がないのでもう引退した方がいいのか?」という相談事でした。

 

 番組は平塚さんの日常活動に密着。アルバイトを5つ掛け持ちしているのは昨年11月放送の「有田哲平の夢なら醒めないで」(TBS系)でも紹介されていましたが、なぜ複数のバイトをやっているのかは今回明らかになりました。

 なんでも収入源の確保とは別に、自分が出たいバラエティー番組のネタ収集のためにやっているのだとか。また毎日テレビ番組をチェックして、どういうネタが受けるのかをメモする「ネタ帳」を持っているとも。

 

 この辺を見ていると、目からウロコが落ちる思いがしましたね。平塚さん自身が仕事のないことを嘆いていましたが、私は放送前までてっきり「これほど仕事がないなんて、ひょっとして彼女は芸能界への熱意を失ってしまったのでは…」と考えていました。今となっては、その不明を恥じるばかりです。

 番組では、平塚さんについているマネジャー陣を中居氏が「かずひろ!」と一喝w 研究熱心な平塚さんの意思をくんで「芸能活動を続けてください」と回答しました。「平塚奈菜1位の会」呼びかけ人の私としては、とりあえず一安心です。

 

 さて、平塚さんはこうも言っていました。「グラビアを年齢的に続けていこうか悩んでいる」と。

 これについては、私はぜひ継続していただきたいと考えています。平塚さんのグラビアを評価してきた人は、決して少なくないですからね。同じ事務所で、昨年末にファーストグラビアDVDをリリースした平崎里奈さんは「なーなーさんは偉大です!」とリスペクトツイートしていましたし。

 「中居くん決めて!」に出ていたアンジャッシュ児嶋やトレンディエンジェルはコントや漫才のネタで売れた人たちですし、平塚さんも己のグラビアをさらに磨いてほしいと思います。なんつっても、平塚さん自身が「50歳までグラビアやれる」と過去に行っていたのですから、それを実行してほしい。「夢醒め」では磯山さやかから「グラビアでは乳首を死守すべきだ」というアドバイスももらっているしw

 

 てことで、今週末は「女優展」の出演が控えている平塚さんですが、ぜひとも本人の望む方向で努力が報われてほしい次第です。