無料カウンター

平塚奈菜1位の会

遅咲きの天才グラビアアイドル平塚奈菜にトップを取らせるためのブログ

平塚さんのデジタル写真集が欲しくなって悩む俺

 ごぶさたしております。

 ここのところちょっと悩みごとがありましてね…ってタイトルに思い切り書いておりますがw

 昨年1月リリースした「reunion」(スパイスビジュアル)以来、平塚奈菜さんのグラビアコンテンツの新作は出ていない状態であります。首を長くして新作を待っている私ですが、ふとこの一両日で「そういや平塚さんのデジタル写真集ってあったな」と思い出し、その購入についていろいろ頭を悩ませています。

 もともと私は電子書籍にこれまで全然興味がなかった人間です。漫画なり小説なり新書なり、また若い頃はよく買いまくったアイドルの写真集なんてのは「紙の本でないと雰囲気出ねえからな」などと思っていたもんですから。

 ただ平塚さんのデジタル写真集が見たくなったのを機に「よくよく考えれば電子書籍っていいんじゃねえか」と急速に思い始めました。汚れないし折れないし、かさばらないしと。

 そんなわけで電子書籍を読む端末について情報収集していますが、結構一長一短ですね。電子書籍を読む専用のリーダー端末だと画像は白黒なので、カラーの平塚さんデジタル写真集は白黒になるのかなと。一方、多機能のタブレットだとお高いしね。

 しかし電子書籍を購入して読むにあたって、根本的な問題が発覚。全く知らなくて恥ずかしい限りなんですが、電子書籍を購入する際の支払い方法って、原則的にクレジットカード払いなんですね。俺、クレカ持ったことないのよ。ネットショッピングでDVD買うときはコンビニ決済だったもんで。

 てわけで、今後のことも考えて(※)、クレカを申請しようと思う。審査ではねられたらどうしようかと柄にもなく緊張しているけどw

 

(※)私は日本共産党の機関紙「しんぶん赤旗」の長年の読者で、同紙が昨年7月から電子版を発行しているのを気にしていたが、こちらも購読はクレカ決済のみ受け付けている状況。電子書籍と同じなんやね。赤旗電子版も、平塚さんのデジタル写真集も同時に楽しみたければクレカ作れよということか。