無料カウンター

平塚奈菜1位の会

遅咲きの天才グラビアアイドル平塚奈菜にトップを取らせるためのブログ

デジタル写真集『アスリートの秘密』(サークルチェンジ)

 平塚さん本人は、ただ今出演中の舞台「山猫最終章」がこの17日に千秋楽を迎えるという大事な時期なんですが、私はここで新機軸を打ち出すというw

 別のブログでは既に書いていることですが、この間私は電子書籍を楽しみだしまして、子どもの頃に親しんだ『ドラえもん』『あさりちゃん』の単行本をネットで購入しております。

 そしてこのほど、グラドルのデジタル写真集の購入も始めました。その記念すべき(?)1冊目が、平塚さんのデジタル写真集『アスリートの秘密』です。2017年発売。

 内容はシンプルで、水泳部の先生に扮しているらしき平塚さんが赤の競泳水着姿を見せるというもの。シチュエーションは更衣室、体育倉庫、そしてなぜかバスタブwとバラバラですが、平塚さんのポージングはさすがのキレというべきものです。

f:id:masa10ishi96sham69:20190217021555p:plain

(『アスリートの秘密』35‐36ページ)

 中でも薦めておきたいのは、バスタブのシーンでの2枚のショットですね。露出そのものは少ない部類の競泳水着ですが、素材の張り付きっぷりを存分に生かすかのような平塚さんの開脚ショットが見ものです。右側のカットは見切れて写るピンと立ったつま先、左側のカットは水に濡れて光沢を放つ下腹部が目を引きます。でもなぜバスタブなんだろw 汗を流すという設定かな。

 

 しかしカット数は50枚弱、衣装も赤の競泳水着(+白のジャージ)だけ。この辺は紙の写真集と比較すると、残念ながら見劣りしますかねデジタル写真集は。

 なかなか若い人に言っても伝わりづらいでしょうが、昔は文庫サイズの写真集があったんですわ。デジタル写真集と同じくらいの値段(600円台)で100ページほどの分量があって、当然衣装もシチュエーションも大判の写真集のように多彩でしたね。カネのない学生時代は、河合奈保子石川秀美の文庫サイズの写真集を買ったものです。

 てわけで、電子書籍ユーザーになりたてホヤホヤの私が言うのもおこがましいとは思いますが、もっとボリュームのあるデジタル写真集、ひいては平塚さんの新作デジタル写真集リリースを強く望むものであります。